FC2ブログ
2010-03-24(Wed)

中村かえで

かえでちゃんが巣立っていきました!
320_20100324094037.jpg
『トリミング前のかえでちゃん・・・デューク・パパに似てます』

3202.jpg
『トリミングしました』

昨年の10月、長崎の中村さんから、
「先月13年間飼っていたワイアーフォックステリア メスが亡くなってしまいました。
家族同様にすごしていたペットがなくなるとホントに寂しいものですね・・。
次は少し違う犬種を・・と思って、いろいろ検討中です。
エアデールはワイアーに比べると体もずいぶん大きくなるようですね。
1番気になるのは性格です・・」というメールがきました。

その後、ずっと悩まれていたみたいですが、
今年の2月、再度メールを頂き・・・

結果、3月にかえでちゃんをお譲りする事が決まりました。

「奥様のお話をお聞きしまして・・、その後 家族といろいろ話して、
9/3生まれのかえでちゃんを分けていただこうと言う事になりました。
大きくなっている犬を飼うのは多少不安もありますが、
杉浦さんのお話・メールでどうにかなるのでは・・と思ってます。
飼うからには愛情いっぱいで育てるつもりです。
かえでちゃんはもっと不安いっぱいでしょうから・・。
家族みんなでかえでちゃんに会うのを楽しみにしております」


3/20 長崎へ出発!
3203.jpg
『中村かえで デューク×バンビ 2009.9.3生』

3204.jpg
『性格は明るいけど、動きがおっとりしていて、可愛いかえでちゃん』

3205.jpg
『出発手続き中』

3206.jpg

生後2ヶ月の子の巣立ちと違って、
生後6ヶ月の子の巣立ちがこんなに辛いとは、想像していませんでした。
測量するのに、ハウスに入れて戸を閉め、
かえでちゃんの顔を見るとジーンときました。
しかし、長崎で可愛がってもらえることが分かっているので、
かえでちゃんの将来だけを思って、我慢!


中村さんからのお便り

かえでちゃん、無事に到着しました。

長崎の天候が悪天候だったので、到着時間が20分遅れましたが、
みんなでかえでちゃんを迎えました。
今日この日は忘れられない一日になりました。

思ってたより、ずっとかわいいですね。
疲れた様子もなく、我が家を探検しています。

大事に育てます。
ありがとうございました。

また何かとお尋ねすることもあるかとおもいますが、
今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


かえでちゃんは、その後元気にしていますか?
落ち着いたら、写真を送ってください。
楽しみに待ってます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かわいいですね。
ウチもエアを5ヵ月半で迎えました。
ついこの間1歳になりましたが、いい子にそだってますよ。
犬の社会性については少し欠ける気もしますが、かえでちゃんはワンコ社会で大きくなったのでしょうから大丈夫のはず。
かえでちゃんママさん、パパさん、がんばってかわいくそだてましょうねv-238

Re: No title

コメントありがとうございました。
かえでちゃんがいなくなって、淋しくなりましたが、
中村さんのお宅で可愛がってもらっているので安心です。
日に日に、中村家のルールが分かってきて、
新しい環境に慣れる日も早いのでは・・・と思います。

エアデールは順応性があり、利口な犬種ですから、
犬好きの方なら、誰でも魅力を感じる犬種だと思います。

少し大きくなったエアデールは、子犬と違って、落ち着きがあり、
エアデールの魅力が充分出て、良い感じです。

シエスタビンゴさんも、エアデールにはまったようで、
嬉しいです。
プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター