FC2ブログ
2009-11-17(Tue)

石崎メルシー

石崎さんから“元気メール”が届きました。


メルシー〓が我が家に来て3週間たちました。

11172.jpg

1117.jpg
『石崎メルシー デューク×バンビ 2009.9.3生』


石崎さんからのお便り

バンビママと離れ、環境も変わり、ストレスからか、
柔らかウンチが10日程続いて(食欲は旺盛)いましたが、
それも治り、様子も大分、穏やかになって来ました。

4~5日前からは、自分からトイレ用のサークルに入って行き、得意顔で済ませています。
(とは言え、成功率は7割程)
成功のアカツキには、「座れ!」「待て!」で、ビール酵母のエビオスを3粒。

私達の仕事中(毎日沢山の子供達が入れ代わり立ち代わりバイオリンとチェロを習いに来ます)は、
襖で隔てた隣の部屋のケージで一声もあげず静かにしています。

今の流行りは、雑巾とハタキ・・・「子供騙しのボールや縫いぐるみなんて!」の様子。
甘噛み癖は、なかなか止まず、困らせられますが、愛おしいメルシーです。
ご縁を頂いた杉浦先生に感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。


メルシーは体調が整い、すっかり石崎ファミリーに慣れたようで良かったです。
トイレも、成功率は7割程とはいえ、3週間での確率にしたら高い方です。
甘噛みも、躾けによって、早く収まると思いますので、頑張って教えてください。
子育ては根気比べなので、メルシーに負けないように・・・・。
また、近況をメールして下さい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター