FC2ブログ
2008-07-18(Fri)

ちょっとした涼感をプレゼント

日中の厳しい暑さに続き、今晩の我が家は珍しく熱帯夜です。
そこで、涼しげな物を探していたら2点発見!
皆様もちょっとした涼感を味わって頂ければと思います。


プリン
いつも爽やかな笑顔のプリン

エアデールと海
アメリカへ旅行に行った山本さんから
「エアデールの珍しい絵があったから買ってきたわ」と
お土産に頂きました。
本当に『バックが海』っていうのは、あまり見ませんね。
ありがとうございました。

しかし、現実は・・・・
温度計
クーラーをつけない室温は約30℃・・・・・・斜めにして見えにくくしました!!
しかし、幸いなことに我が家は風の通り抜けが良く、
網戸にしていると体感温度はかなり低く、真夜中は時々寒くなります。
夏は涼しく、冬は暖かい・・・というこの環境に、感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 
犬ブログランキングに参加してますので、
上のバーナーを1日1回pushしてください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

連日の暑さに

人間はバテ気味ですが、サーナはバテるという言葉を知らないようです。。。
日中はさすがにエアコンをドライにして弱くしていれてますが、うちも夜はやはり網戸でOkです。
私自身あまり冷えすぎるのがすきではないし、
犬にもなるべく、エアコンのお世話にならずに自然の涼をと思っています。
サーナも勝手に玄関の御影石や、タイルのところを選んで気持ちよさそうに寝てたりします。
 この時期でも食欲もまったく落ちず、皮膚も丈夫なようです。これがパワーの秘訣なのかなぁ。。。
そんなサーナに負けないように夏を乗り切らねば!!

 エアデールと海、そういえばあんまり見かけませんね。元来泳ぎも得意な犬のはずなのにね。
でもこの絵を見てたら気分だけでも涼しく過ごせそう。。。

No title

Emi&Nina さま>
犬も犬なりに暑さ対策をしますね。外に行く際、暑さに弱いテリアですが、特に若い犬は暑い中でも気にせずはしゃいでしまい熱中症になりやすいので十分注意してあげてくださいi-1
とあるお客様のエアデールは夏になるとライフジャケットを着用して船から海にダイブして気持ちよさそうに泳ぐそうです。この夏はサーナちゃんと海にチャレンジするのも良いかもしれませんよv-301
プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード