FC2ブログ
2009-06-16(Tue)

真鍋らんちゃん

真鍋さんから“元気メール”が届きました。

DSC00406.jpg
『先にガムを食べ終わったスバルに、これみよがしに見せつけているところ』

DSC00409.jpg
『W お手』

DSC004342.jpg
『W マテ』

DSC00431.jpg
『おやつをねだっているところ』

DSC00441.jpg
『トリミングが終わって帰宅してすぐ。スバルもおりこうにお留守番できました』

真鍋さんからのお便り
愛犬の友、すごく参考になりました。
先日、書店でトリミングの本を見ていましたら、
『STANDARD STYLE COLLECTION』が目にとまりました。
プラッキング犬種 ノンフォークテリア・エアデールテリア・ワイヤーフォックステリア
講師 (杉浦市郎)とあったので、迷わず購入致しました。
私にはちょっと難しそうですが、プラッキングがんばります。

うちに来たときはあんなに小さかったらんが今は11.5kgもあります。
(甘えん坊シェパ、だっこシェパ、スバルは20.3kgです。)

3回目のワクチンが終わったので、やっと家以外の外にも行けるようになり、
先日はジョイフルホンダに連れて行きました。
カートに乗っていると、家とは別人で、おとなしくすごくおりこうでした。
怖いわけではなく、本人は興味しんしんで目をキョロキョロさせていました。
ペットコーナーの放していいスペースでは、他のワンちゃんとも遊べましたし、
ワンちゃんのママ一人一人に愛嬌を振りまいていました。

公園にも行きましたが、らんは物おじしなく、明るいけれども、
私たちの気持ちやスバルが何を考えているかがよく分かる、頭のいい子です。
親ばかですみません。

4ヶ月過ぎたので、6/14、ブーメランで初めてトリミングしていただきました。
内田店長さんはじめ、スタッフの方にとてもよくしていただき、ありがとうございました。
『らんちゃんは怖がらずにずっとしっぽをあげていましたよ。』
『耳の折れるところが少しずれていますので、・・・』
『おしりの形がすごくいいですよ。』
などと言っていただき、トリミングの方法、耳のセットを丁寧に教えて下さいました。

らんは少し太り過ぎではと思っていたのですが、
内田さんは『ご飯を増やしてもう少し太らせてください』とおっしゃっていましたので、
昨日から、らんが喜ぶ増量です。
お顔のむだ毛がとれると、目がすごくパッチリして、
一段とかわいくなりました。またまた親ばかですみません。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。


親ばかコメント、微笑ましくて大歓迎です!
読みながら、気持ちがウルウルし、「らんちゃん、幸せだな」と嬉しくなりました。
体重差がどんどんついていくスバル君と仲が良く、「Wお手・マテ」は笑えました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター