FC2ブログ
2009-02-21(Sat)

11年振りの12つ子

2/13 ラブが初めての出産をしました!
な、な、なんと12つ子・・・。
それも、オスメス6頭づつという、公平な産み分け!


最近、我が家のエアデールは出産頭数が少なく、
12つ子は、古いノートを引っぱり出して調べた所、
1998.11.12(ゴーギャン×ケリー)以来でした。
また、オスメス6頭づつと、今回とまったく同じでした。
※この腹の兄妹達は約11才ながら、
幸いにもまだ訃報の手紙は届いていません。
めでたし、めでたし・・・。

因みに、15年位前までは10頭以上の出産は普通で、最高一胎で15頭!です。

ラブの出産から今日までの記録を
4回に分けて掲載致しますので、ご覧ください。

220.jpg
『生後7ヶ月のラブ』
一人っ子のラブは、いつも保阪さんに抱っこしてもらっていたので、いまだに抱かれ上手です。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

次は出産前のラブ!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます!
ラブちゃん、子犬たちともに元気な様子、なによりですね。しかも12匹という快挙。
本当に最近は、子犬の数が昔に比べると少なくなっている感じでしたね。
犬がコンパクトになってきていることとも関係があるのでしょうか?
1985年生まれのうちの初代エアデールのナナ(ボクサー×ギャビー)は確か12匹、1987年にナナとディアハンターとの間に我が家で生まれた子は11匹(一生懸命哺乳してたのが懐かしいです)、そしてゴーギャンとマイコの間に生まれたニーナは13匹と、みんな10頭以上でしたもんねぇ。ちなみにうちのナナはちょうどクリスマスに子犬を産みましたが、1匹ずつ生みながらその合間に何度もケーキを貰いに産箱から出てきて、食べながら子犬を産んだというつわものでした(笑)。未だに語り草になっています。
母子ともにこのまま元気で育ちますように。
楽しみに拝見させていただきますね。

No title

>Emi&Ninaさま
母子ともに元気にしております。12つ子、とても可愛いですよ。昔は10頭以上の出産が多かったようですね。
ラブはさすがに出産中は何か食べたがる様子は見せなかったですが、初産にしながら非常に安産で、安心して子供をとりあげることができました。
ラブと12つ子、成長するたびにどんどんアップしますので、ぜひみてやってくださいv-511
プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター