2014-04-22(Tue)

キャロン主催・テリアセミナー無事終了!

4/16キャロン主催・テリアセミナーが開催されました。

”テリアマン”杉浦のプラッキング・ セミナー。
3犬種!大・エアデール、中・ウエルシュ、 小・ノーフォークで、
ショー用のプラッキング講習!

長所の強調、体型の補整、テリアらしいテリアにトリミングするコツ、
テリアキャラクターを表現するポイント、ナイフの持ち方、使い方、
ペットカットへの応用など、盛りだくさんの情報でした!

1960983_280585592116790_5445860001936082895_o.jpg
『キャロン・オーナー/佐藤由紀子先生と・・・』
キャロン・・・千葉県市川市平田4−4−1/Tel 047-393-7300


20140416_144759.jpg
『スクリーンにより、遠い席でも、より詳細に見えました』


1013591_502023979909502_1416982075730355103_n.jpg

859866_280585598783456_1616488820328453760_o.jpg
『テリアに興味のある方が多く、会場・エリールが満杯に・・・』


モデル犬とボードで講義。
S__7430158.jpg
『テリアのスタンダード、歴史などを説明中』


10175948_501919903253243_7259718968084424127_n.jpg

20140416_121409.jpg

20140416_120930(0).jpg
『エアデールのモデル犬は、“6ヶ月のキャロライン“。パピーの育て方などを説明』


S__7430149.jpg

S__7430148.jpg

10254041_502023939909506_9076174092573105735_n.jpg
『ノーフォークのモデル犬は、“コンブ“。ノーフォークとは・・・を説明』


S__7430156.jpg

S__7430152.jpg

S__7430150.jpg

10157288_502023923242841_2010181192536609798_n.jpg
『ウエルシュのモデル犬は、“エドガー。』
3日前のテリア展でBISになった本犬に、参加者の多くが魅了されていました。


参加者の声
タイプの違うテリアを拝見させて頂き、テリアを見るイメージが変わりました。
テリアの魅力がたくさんあって、“良い犬“というものが、目で分かるぐらい素晴らしい犬でした。

ステキなモデル犬と実際の実技もみせていただき、
また様々な経験や歴史の話し骨格構成など、とても興味深く勉強になりました。
うちに帰ってすぐ抜きました^ ^

スタンダードをきちんと勉強しないと、言葉を解釈する感性 も必要ですね。

久しくスタンダードからかけ離れておりました。
福山先生を彷彿とさせる講義で、涙が出そうでした~
そしてエドガー様の、姿、鳥肌がたちました。ショートバック!!
また勉強させてくださいね。

杉浦先生の説明はとても分かりやすく、いろいろ応用できそうで勉強になりました。
短所を隠すのではなく長所を目立たせるという言葉は、
どの犬種でも、ペットカットでもそうあるべきだなと思いました。
スタンダードを頭に入れておくことはやはり大切で、
学生の時以来しまってあった犬種標準書を引っ張り出して読んでみようと思いました。
トリミングの時に全部バリカンではなく、少しでもテリアの技法に沿って、
トリミングしてあげられたらいいなと思ってセミナーに参加しました。
これから毛を抜いてあげたら色も良くなるのか?楽しみです。
私自身もとてもテリアを飼ってみたくなりました!
エドガーくん応援しています。すっかりファンになりました。
杉浦先生のショーでのご活躍をお祈りいたしております。・・・etc


番外編
20140416_162752.jpg
『コンブを見て緊張するエドガー』


20140416_152156.jpg
『スクリーンに映った、自分の姿に緊張するエドガー』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


ご参加頂いた皆さまにテリアの魅力をご理解頂き、
有意義なセミナーになった事を嬉しく思っています。
この機会を設けて頂いた佐藤先生にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。
高杉さん、小林さん、佐藤先生の写真を拝借させて頂きました。


テリアの問い合わせはお気軽に・・・。
sugiura@skz.or.jp


市原の自宅でも、トリミングを承っております。
遠方の方は、空輸でお送りください。※完全予約制

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター