2014-03-19(Wed)

福山先生の訃報

3/14福山先生が亡くなりました。
47422_267147186795543_1211162673_n_2014031905545672a.jpg

3/14午前10時すぎ、「驚かないでね。パパが今朝亡くなったの」と奥様から電話が・・・。
突然のことで、私は絶句。
それを察したのか、「救急車を呼んだけど、もう亡くなってるの」と過程を説明して頂きました。
ご自宅で急死されたことで検死があることと、当日、夜から群馬のドッグショーへ行くため、
すぐに会いに行くことは出来ませんでしたが、
ドッグショーの翌日17日午前中、横浜まで行きました。

信じられない、頭の中が真っ白な数日間を送っていましたが、
冷たくなった福山先生とお会いし、「あ~」と思うしかありませんでした。

今年1/4、新年のご挨拶に伺った時、先生ファミリー8人が勢揃いされ、
お孫さんを目を細めて、見ていたことを思い出します。

家長は15才から、私は20才から、公私にわたり、先生にはお世話になりっぱなしで、
会うたびに、「あんたは良いテリアを作るね」と誉めて頂きました。

「あんたが何かあったら、俺がでていくから、あんたは大人しくしてなさい」
「あんたを犬に世界に入れて、お父さんに申し訳ない」と、酔うと口癖のように仰り、
「何が何でも守ってやる」という姿勢を貫いて頂きました。
いつも、陰日向から見守ってくれていた先生の訃報は、
いつかくる・・・と思ってはいましたが、残念でなりません。

先生、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



福山先生の告別式の詳細です。
新横浜総合斎場
横浜市港北区新横浜1-7-5

通夜 19日 18:00

告別 20日 11:00 ~12:00


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


1ヶ月後のテリア展に先生のお姿がないことも残念です。

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター