FC2ブログ
2013-10-21(Mon)

10/20ジェームズに巣立ち

10/20ジェームズが巣立っていきました!
DSC02430.jpg
『坂口ジェームズ クライド×ケーナ 2012.3.28生』
ジェームズは、当犬舎にアメリカの血統を導入する前の血が濃く、
英国・サレドン・ケネル元来の“大人しい性格”を強く受け継いでおり、
とても大人しく、人なつこく、飼いやすい青年でした。


坂口さんファミリーとジェームズ!
DSC02410.jpg
『ジェームズは、坂口家2代目のエアデール』
先代エアデールのピット君(2000.3~2013.8)を亡くし、消沈されていたご家族。
ピット君の訃報と「ピットが良い子だったので、また杉浦さんにお願いしたい」
というメールを頂きました。
ピット君の事は、若い頃、よくエアデール・オフ会に参加していたので、
お仲間達から元気な様子は聞いていました。
晩年はオフ会もなくなり、家でのんびり暮らしていたようです。

ピット君は、お嬢さんの美由紀さんが躾をきちんとしてくれていたお陰で、
ご家族で口を揃えて「大人しくて、良い子だった」と。
「病気もしなくて、元気な子だった」と生前の写真と共に思い出話をしてくれました。
美由紀さんのお姉さんは、「ピット」という名前が出る度、涙ぐまれ、
いかに、ピット君が愛され、可愛がって頂いたかが分かり、
感謝の気持ちでいっぱいのなりました。

ピット君を可愛がっていた美由紀さんは、数年前からイタリアに声楽の勉強に行っているので、
ジェームズ君は坂口さんのご両親にきちんと躾けて頂かないと・・・。
よろしくお願いいたします。


DSC02414.jpg

DSC02413.jpg

DSC02411.jpg

DSC02423.jpg

DSC02422.jpg

DSC02421.jpg

DSC02420.jpg

DSC02419.jpg

DSC02428.jpg

DSC02432.jpg


“おニューのリード”のジェームズ!
DSC02435.jpg

DSC02436.jpg
『今日、急遽、連れて帰ることに・・・』
「せっかく、来られたのですから、今日、連れて帰ってはどうですか?」と言った所、
ご主人が「ピットの古いリードを持って来たから、連れて帰ろうか」と言うと、
奥様が「新しいリード持って来たわよ」と・・・。
ご家族で、打ち合わせは出来てなかったようですが、それぞれの気持ちの中では、
「連れて帰りたい・・・・」気持ちがいっぱいで、準備してきていたみたいです。
それだけ、ピット君が良い子だった事、ジャームズ君を気に入って頂いた事に、
嬉しく思いました。ありがとうございました。


巣立ちの時・・・
DSC02440.jpg

DSC02443.jpg

DSC02444.jpg


DSC02445.jpg
『雨のため、お父さんにだっこされて車へ・・・』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


坂口さん、ピット同様、ジェームズも末永くよろしくお願いいたします。


エアデールは、頭が良く、従順です!!
エアデールを1度飼うとエアデールに“はまります”


エアデールテリアのお問い合わせは、お気軽に・・・。
sugiura@skz.or.jp


市原の自宅でも、トリミングを承っております。※完全予約制

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター