2013-06-24(Mon)

佐藤アレックス(ドロシー子) 

佐藤さんから、“元気メール”が届きました。


4/16のアレックス
416_20130624125707.jpg

4163.jpg

4164_20130624125703.jpg

4162_20130624125711.jpg
『佐藤アレックス アーノルド×ドロシー 2012.12.12生』

杉浦さま。こんにちは。
アレックスがきてから一ヶ月がたち、アレックスも四ヶ月になりました。
ここ最近、歯が抜け始め体重は5kgを超えました。
みるみる大きくなってきています。

しかし、マイペースなアレックスは本日ようやくワクチンを打つことができました。
うんちは相変わらず柔らかいですが、柔らかいなりに安定しています。
検便も大丈夫でした。
痒みはまだありますが、近所に青山ケンネルがあるんです。
そこにシャンプーを買いに行ったら、
「こちらで様子を見ながら洗わせてください」と言われてお願いしました。
たいしたことはなさそうとのことでしたのでちょっと安心です。
というか、テリアのことを病院のトリマーさんよりわかっている感じでしたので。
毛並みはとてもいいと言われました!
年配の方がいらしたのですが、杉浦さんを知ってる方でしたよ。

しつけのほうはまだまだですが、こちらもマイペースに頑張ります。
友だちの犬たちにも会わせているのですが、
アレックスはうれしくって飛びかかっちゃっていつも怒られています。
そしてさらに追いかけて飛びかかります(笑)
今までも少しの散歩はしていたのですが、これからは思う存分走らせてあげたいです。
お散歩でも病院でも大暴れですが、可愛い可愛いと言われます♪(´ε` )
やはりウェルシュは珍しいんですかね、ちょっと自慢です…親バカ(笑)
佐藤


6/7のアレックス

canvas_20130624125709.jpg

杉浦さま。 こんにちは。ご無沙汰しております。
アレックスは元気です。

歯もきれいに生え変わり、体重は6キロ超えました。
食欲旺盛で、最近ご飯を2回にされてちょっとかわいそうです(笑)

自分用にと思って始めたブログですが、アレックスの成長を見てもらいたいので公開します。
(ブログとか苦手分野なのでお恥ずかしいのですが)
お時間あるときにでも見てみてください。
http://withphoto.co.jp/fotonote/Alexander1212/

添付はたったいまのアレックスの様子です。
モコモコです(笑)


6/10のアレックス
624_20130624193302.jpg
『6/9ペットボトルで遊んでいるうち、破片を飲み込み、心配をかけたアレックスですが、翌日、排出!』

杉浦さま。昨日はお騒がせしました。
アレックスは変わりなく朝までぐっすり眠っていました。
すこし元気がないのかなと思っていましたが、食欲もあるようだし、
(今朝もふやかして少なめ)、サークルから出すと元気にボールで遊び出しました。
うんちはまだしていません。
ご飯が少なめだったので今日はお昼にもあげてみようと思います。

レントゲンなど診察があったので、待ってる時間が長くて長くて。
とにかくアレックスにはかわいそうなことをしました。
病院のことも含め、今回は勉強と思って今後気をつけようと思います。

うんちからペットボトルを見つけたらまたお知らせします!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
アレックスは今また寝てます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZ(6/10 AM9:12)


杉浦さま。出ました~。
さつまいもをあげたらすぐトイレに向かいました。
細くて小さいうんちだったのでまだかなぁと思って見てみたら、
硬いものが確かにありました。
ちょっと黒いうんちが混ざっていたのが心配ですが。

関係ない話ですが、最近おしっこをトイレでしなくなりました。
うんちはちゃんとできます。
おしっこの回数がかなり減ってきていたのですが、また増えました。
する場所もいろいろです。
これってマーキングの始まりですか?足あげはまだする様子はありません。
問題は次から次に出てくるものですね。
しつけも頑張ります(汗)
ありがとうございました!!!(6/10 AM11:36)


杉浦さま。こんにちは。
あれからアレックスは元気いっぱいで、よく食べ立派なうんちをしております。
昨日はお散歩中初めて足を上げるそぶりをしました。
おしっこはしなかったんですけど。これはいよいよですね。

ワトソンくんのブログ見ました。おめでとうございます!
アレックスと兄弟とは思えない(笑)ほど立派でびっくりしました。
ピオニーちゃんは相変わらず可愛いですね。
こうやって兄弟たちを見れるのもうれしいことです。

突然ですが、明日のテリアデーお伺いしたいと思います。
何時までやってますか?
顔を出す程度になるかと思いますが、杉浦さんにも会いたいので。
アレックスがほかのワンちゃんを見て大興奮しそうで怖いですが(^^;;
お天気が良いといいですね。
ではよろしくお願いします。(6/15)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


更新が遅くなって、すみません。
こうして見ると、たった2ヶ月ですがアレックスの成長がよく分かります。

アレックス君の近況が載ってます。
http://withphoto.co.jp/fotonote/Alexander1212/

ペットボトル事件は驚かれたと思いますが、
無事、ウンチに紛れて排出され、安心しました。
大事に至らなくて、ホントに良かった!


ウエルシュは、頭が良く、友好的!!

ウエルシュテリアの問い合わせはお気軽に・・・。
sugiura@skz.or.jp


市原の自宅でも、トリミングを承っております。※完全予約制

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター