2013-03-24(Sun)

佐藤アレックス・ドロシー子の巣立ち

3/16ドロシー子が巣立って行きました。
DSCF1408.jpg
『佐藤アレックス アーノルド×ドロシー 2012.12.12生』


佐藤さんご夫妻とアレックス
DSCF1342.jpg

DSCF1340.jpg
『2/23 初対面の佐藤さんご夫妻とドローシー子!』
「ウェルシュに興味を持ちましたが、犬を飼うことが初めてで・・・」というメールを頂き、
数日後、ドロシー子をお見せしましたが、何とも、ドロシー子が大人しくて、
犬初心者向きの性格と判断!
今まで、こちらから勧める事は滅多にないのですが、
「この子は、犬初心者・佐藤さんにぴったり」と思い、
「ウエルシュを飼うことが決まっているなら、この子が良いと思います」
と勧めました。
ウエルシュを見に来こられただけの佐藤さんご夫妻だったのかも知れませんが、
ドロシー子の可愛さ、大人しさに惹かれていき、
仕事の都合上、「すぐには飼えないけど、なるべく早く迎えにくるから」と、
予約されていきました。


DSCF1958.jpg
『3/16 仕事の整理がつき、準備万端でお迎えに・・・』


DSCF1944.jpg
『3週間経ったアレックスを見て、「大きくなった~」と感動中の篤香さん』


DSCF1346.jpg
 
DSCF1941.jpg

DSCF1983.jpg

DSCF1987.jpg
『大人しいことに変わりはないのですが、足腰がしっかりしてきました』


カメラ目線が上手なアレックス、カワイイ!
DSCF1405.jpg

DSCF1545.jpg

DSCF1550.jpg

DSCF1580_20130324210829.jpg


プチ・トリミング・セミナー!
DSCF1947.jpg

DSCF1954.jpg

DSCF1957.jpg
『デザイナーをされているお二人なので、“美”に興味津々』


アレックス、巣立ちの時が・・・
DSCF1988.jpg

DSCF1989.jpg
『篤香さん、アレックスをよろしくお願いします』


アレックスの近況!
4_20130324212238.jpg
今日はありがとうございました。
帰りの車では寝たかと思ったらすぐ起きて、ハァハァ、あくびをくりかえして、
ちょっと不安になったので休憩したり、
水やおもちゃを与えてたらしばらくして爆睡でした。
家に着いてからはサークルとクレートを行ったり来たりして、
唸り声を出したかと思いきやうんちしてました。
ガサガサしてれば気になり、静かにしてても気になり、
しばらくはこのような日が続くのかなと思っていますが、
とりあえずご飯食べてぐっすり眠っているので今日は私たちも一安心です。
寝てる姿を見てはかわいーの繰り返しです。
とにかくすべてのことが始めての体験なので、ドキドキしながら見守りたいと思います。
何かありましたらすぐメールさせていただきます!
今後もよろしくお願いいたします。佐藤


image4.jpg
「アレックスが元気なら問題ない」ということで、
神経質にならないようにしますf^_^;
慣れてきたら、この気にし過ぎも笑い話になるんでしょうかね。
トイレのしつけは早く覚えるような気がしてます。
私たちが歩けば、まとわりついてきて(踏みそうになります、猫っぽい)、
呼べば走って来ます。そんな姿は可愛すぎます!


canvas_20130324212238.jpg

image2.jpg

image3.jpg
ご飯はマイペースで食べてます。
今はご飯より外に出たいみたいで、ご飯で釣るってことはできません…。
写真…カメラ目線無理です。すごい顔で突進してきます。

4_20130324212238.jpg
寝てると天使(´-`).。oO


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


アレックス育てで四苦八苦の佐藤家のようですが、
数ヶ月もすると、懐かしい思い出になると思います。
今は臨機応変の対処で頑張ってください。
アレックスを末永く、よろしくお願い致します。


ウエルシュは、頭が良く、友好的!!

ウエルシュテリアの問い合わせはお気軽に・・・。

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター