2013-02-23(Sat)

訃報・古澤ブンタ君

古澤さんから訃報が届きました。


古澤ブンタ君
2007_04050049.jpg
『古澤ブンタ(CH. CEDAR CREEK'S DYNAMITE DOGMAN FCI)1999.2.20 ~2012.6.2』


ブンタとの想い出
グループイン 2003.9.27
『ブンタ、4歳にしてショー・ドッグとして活躍し、JKCチャンピオンになりました』


2007_04050019.jpg
『ブンタ(左)&ウーピー(右)・・・異母姉妹(父・長男)』
ブンタがショーイングで古澤家を留守中、ウーピーがホームステイ。
チャンピオン完成後、ブンタが帰宅しても、
ブンタ&ウーピー兄妹を溺愛してもらい、
お揃いの洋服を着て、どこへ行くにも一緒に出掛けていました。
この頃の様子は、下記のブログに載っています。
懐かしい想い出がいっぱいです。
http://home.b02.itscom.net/bunta/
http://bunta-margarita.at.webry.info/


ブンタの子供達
kinnginn.jpg
『2006.6.9誕生 金次(アモンに改名)&銀次(ギンジ)兄弟 母・ギブ』


ソニア×ブンタ2007.7.8-2

ソニア×ブンタ2007.7.8
『2007.7.8誕生 コナン&ティア&ラム兄妹 母・ソニア』


      
DSCF9569.jpg

DSCF9570.jpg

DSCF9573.jpg

DSCF9581.jpg
『古澤家の跡継ぎで、ブンタの忘れ形見・ギンジ&コナン&ラム・・・みんな、ブンタに似てます』


古澤さんご夫妻と再会
DSCF9307.jpg
『ご夫妻同時に出張ということで、息子達をお預かりのため、海ほたるで待ち合わせ』


DSCF9310_20130222231725.jpg

DSCF9312.jpg
『ウーピーと数年振りの再会』
しばらく、お世話になったウーピーに会ってもらいたく、連れて行った所、
「ブログで、時々、ウーピーを見ていたけど、会えて嬉しい」と、
ウーピーの元気な様子に、お二人とも喜んでくれました。


DSCF9314_20130222231743.jpg
『当日、西村さん夫妻が遊びに来ていたので、息子達の移動を手伝ってもらいました』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


ブンタの男らしさ、格好良さに惚れ込んでいたご夫妻。
ブンタが亡くなる事など想像できない、したくないオーラがたっぷりで、
ブンタになにかがあったら、どうなるんだろうと常に思う程、溺愛していました。
実際、ブンタは本当にカッコ良かったですが・・・。

ブンタの事は、時折、我が家でも話題にのぼるほど、仲間内でも人気があり、
ご近所の保阪氏も「ブンタは元気にしてますか」と言うほど、存在感がありました。

ブーメランに、定期的に一家でトリミングに来て頂いていたので、
こちらに連絡がないのは元気な証拠と思っていましたが、
しかし、昨年6月とうとうその時がやってきていました。

お二人とも、あまりのショックに落ち込み、「誰にも言えなかった」と、
我が家に知らせがきたのは数ヶ月後でした。
死から数ヶ月経っていましたが、案の定、落ち込みは尋常ではなかったです。

いつの日だったか、ブンタが息子とケンカして負傷したと聞きました。
ケンカの理由を、「世代交代じゃないかな」と言った所、
ご夫妻ともに否定されていましたが、そう、思いたくなかったのもわかりました。

余生のブンタと会っていないので、
私の中では、威厳があって、格好いいブンタのままでずっといます。
ナイスガイのブンタ、さようなら。

ご夫妻、仲間から深い愛をもらったブンタは幸せ者でした。
古澤さん、聡子さん、ブンタをカッコ良く育ててくれて、ありがとうございました。
Sleep well-happy dream

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター