FC2ブログ
2013-01-17(Thu)

愛犬家と自称・愛犬家

「愛犬家」と「自称・愛犬家


日本エアデールテリア協会(JATA)・新年会

愛犬家達の笑顔・・・

1/13、数年振りにJATAの新年会に出席しました。
皆さん、エアデールテリアにはまった方々です。
テリア好き同士だから、分かり合える気持ち・・・楽しい一時でした。
DSCF04722.jpg


DSCF0478.jpg

DSCF0481.jpg

DSCF0482.jpg

DSCF0483.jpg

DSCF0485.jpg

DSCF0486.jpg

DSCF0489.jpg

DSCF0502.jpg


自称・愛犬家の罪と罰

“エアデールテリアとケアンテリア”を飼っているH夫妻。
自称・愛犬家の裏で行っていた行為は卑劣なもので、
真の愛犬家に対する悪質な中傷メールをミクシーで公表していました。

真の愛犬家達を誹謗中傷した内容はひどいもので、
実名で中傷されている方々の中には、
我が家のお客様が数名(知る範囲で・・・)含まれていますので、
「名誉毀損」「営業妨害」に値する内容に怒りが収まりません。

口がきけない動物達への毎日の世話は大変な動力が必要で、
動物の気持ちを察しながら、世話をしなければなりません。
それなのに、愛情のかけらも感じない文が書ける人を、
「愛犬家」と言わせて良いのでしょうか?
H夫妻の良心に問いかけたいです。

名誉を傷つけられた方々への罪滅ぼしとして、今後は、
今、飼っているテリア達を心から愛してほしい。
愛犬家の究極の集い、ドックショー及びイベントへの参加はしない。
以上が、H夫妻の出来る罪滅ぼしだと考えます。

H夫妻が飼っているエアデールはうちで生まれた子です。
昨年、クライドとの間に子犬が出来、子供達の成長を楽しみにしていただけに、
この予想外の展開が残念でなりません。

唯一の明かりは、ベビーのオーナーの数名は我が家との交流があるので、
母親には会えなくなりましたが、子供達の成長は見えることです。

これ以上、被害者が出ないことを願いつつ、みんな、幸せに育ってほしい。


テリア種は一族です。
テリア・ファンシャー同士なら、分かり合える何かがあるはず・・・


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


楽しく、テリア三昧な日々を送っていましたが、
こんな事があるのか!!!と驚かされた年始めでした。

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター