FC2ブログ
2008-10-01(Wed)

フォルクローレ

9月28日、『エンクワントロ』で行われた、
フォルクローレのライブを聞きに行ってきました。

ライセス
大木先生(左から2番目)率いる『ライセス』

エンクワントロ
『エンクワントロ』(横浜市神奈川区松本町・反町駅近く)
レトロちっくで懐かしい雰囲気の喫茶店

マスター
大木先生に急に指名されてケーナを演奏した『エンクワントロ』のマスター(左から2番目)。
2曲吹いてくれたのですが、音色が綺麗で、とても上手でした。
帰り際、マスターと話した所、ケーナを始めて10年のベテランだそうです。

チャランゴ
寺沢さんがいつも弾いてくれる『チャランゴ』(弦が10本)
アルマジロで出来ていて、
「アルマジロの肉を食べた後、殻をチャランゴにする」・・・との事です。
いつ聞いても、哀愁がただようムードのある楽器です。

指
前回のライブで、「チャランゴを弾いていた寺沢君の指から煙が出たことがある」と、
大木先生が言っていたので、指がどうなっているのか、どうして見たくて見せてもらいました。
「ボクは爪じゃなく、指の先で弾いている」との事でしたが、やけどの後はありませんでした。
柔らかい手をしていて、たこ1つない綺麗な指でした。

寺沢夫妻
マスターに続き、「歌ってください」と急に大木先生から指名された女の方。
名前を聞きそびれたのですが、ライブ活動をされている歌手の方です。
始めは遠慮されていたのですが、拍手に押されて前に・・・。
「涙そうそう」を歌ってくれたのですが、さすがに上手でした。
最後は寺沢さんとデュエットになり、息が合っていたので、
寺沢さんの教え子かと思いきや、
実はご夫妻だったとタマちゃんのブログを見て驚きました。


フォルクローレの演奏を少しだけ・・・どうぞ。
タイトル・『カルナバル』




にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

次回のライブは11/30、場所はエンクワントロです。
すごい迫力のフォルクローレを見に来てください!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード