2011-11-18(Fri)

前田リボン

前田さんから“元気メール”が届きました。
リボン11173
『我が家のギャラリーコーナーもできました!』

リボン11172
『よじ登らなくても、ゆうゆう届くようになりました』

リボン1117
『見て!見て! 立派に歯も生え揃ったよ~!!』


前田さんからのお便り

杉浦さま 前田ribbonです。
先日は初参加のテリアデーで、楽しい時間をすごさせていただきました。
お昼ご飯までごちそうになってしまい、ありがとうございました。

10日に2回目のワクチンをしてきました。
体重は6.2キロ、体高は38センチになりました。
先日お会いした一太くんに比べて、女の子はやっぱり一回り小さいようですね。
でも獣医さんは「一ヶ月で体重は倍になりましたね」と。
日々、大きくなっています!

いたずら小僧の技も日々精進中。
お遊び時間は「こらぁ!!!」の連続で、喉が涸れます。
背が高くなって、いよいよテーブルにも手と顔が届くようになり……恐怖!(泣)

●悩みは、お耳のボンドがすぐとれてしまうこと。
病院で薬を出していただき、
耳の中はもう汚れもないし痒がるわけでもないのですが、
付けまつげ用の糊で何度付けても、すぐに取ってしまうのです。
毎日付け直しています。
他の子はこんなことはないのでしょうね。
みんなキチンと耳の形ができているのですから。
もっと強力なボンドはありますでしょうか?

●もう一つ、甘噛みのくせが直らないのも困っています。
遊びのつもりなのでしょうが、そろそろやめさせないと。
痛いし(苦笑)
怒っても全く効き目無し。
良い方法があったらどなたか教えて下さいまし。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


先日はテリアデーにご参加頂き、ありがとうございました。
リボンちゃん、可愛かったです。
兄妹犬・一太&モジャ君ち作のグッズも購入して頂き、ありがとうございます。
それぞれ、凝った作品ですごいです。

育児、苦戦されているようですね。
あと、1,2ヶ月は甘噛みするかもしれませんが、
歯がはえかわれば、おさまりますので、叱りながら、そのときをお待ちください。
あとは、悪さをしたら、「ハウス!」です。

耳ののりは、のりが乾くまで少し手で押さえていてください。
耳の位置が良くなるまで、よろしくお願いします。

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター