FC2ブログ
2011-09-20(Tue)

連休は千客万来・本間さんファミリー

9/18本間さんファミリーがケーナ子を見に来られました。
9185.jpg
『先代エアデールの海太君は生後3ヶ月位で育て始めたので、40日の子犬に感動!』 


918_20110920190936.jpg

9182_20110920190935.jpg


奥様のひろみさん手作りのプレゼント
9183_20110920190935.jpg
『500円玉サイズのポーチ』 
なんと、“エアデール、肉球”は手作業の刺繍。
ミシンがけだと思っていたので、感心しました。
また、チャックも裏生地もきれいに手で縫われています。
「モデルは海太で、他犬種の刺繍は難しいけど、エアデールは上手く作れます」と。
さすが、エアデールにはまった、ひろみさんらしい言葉です。
しかし、器用さに感動!です。


9184.jpg
『これも、ひろみさんお手製”象牙のエアデール”。ホントに器用です』


海太君の訃報
9186.jpg
『セダークリークス・トルー・クイック・ファイアー ウォルター×マドンナ』
1997.3.12~2011.5.10
6月「海太君が5月10日14才で永眠した」と手紙を頂きました。

ひろみさんからのお便り

大変ご無沙汰しております。
ご報告が遅くなりましたが、14年前に杉浦様の犬舎より迎えました、
オスのエアデールテリア「海太」が5月10日に永眠いたしました。

あっという間のようでいて、海太のいてくれた14年は、
私達家族には何もかもが大切で、思い出深い時間でした。
ただ、晩年は体調を崩し、辛い思いや痛い思いをさせてしまいましたが、
どんな時でも前を向いて、じっと耐え、頑張る姿には頭が下がりました。

杉浦様には、海太との時間を私達家族にくださり、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今はきっと大好きだったヨークシャテリアの兄達と出会っていると思います。
お父さん、お母さん、兄妹達にも会って、
幸せな時間を過ごしてもらいたいと心より願っています。

もう少ししたら、またエアデールを家族に迎えたいと思っています。
その時にはご相談にのって頂ければ幸いです。

本間秀明・ひろみ


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


エアデールの14才は大往生です。
長い間、海太君を大切に育てて頂き、
また可愛がって頂き、ありがとうございました。
海太君は、幸せな一生でした。
ひろみさんの手紙の通り、天国でいろいろな再会をして、
この世と同じ、幸せな時間を過ごしていると思います。
海太君の生前は、お会いする機会があまりありませんでしたが、
ケーナ子は、テリアデーや色んな催し物に参加して、
兄妹&オーナー達と仲良くしてください。
お譲りする日が近づいてきましたので、お楽しみに・・・。

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター