2011-09-12(Mon)

渡辺ゆず&保阪チワワーズ

伊豆の“渡辺ゆず”ちゃん、久しぶりに登場!!
910_20110912200654.jpg
『ゆずちゃんと仲良しのバディ君(ゴールデン・右奥)』
(渡辺さんちに遊びに行ってる、保阪さんからの写真)

11/6開催予定のテリアデーに、ゆずちゃん&バディ君も参加します。
子犬時以来会ってない、ゆずちゃんと会うのが楽しみです。


サザエがいっぱい!
9102_20110912200654.jpg
『渡辺さんから、獲りたて“サザエ”がいっぱい届きました』

大きい発泡スチロールからあふれる程の大粒サザエ。
朝、息子さんが潜って獲り、すぐに送って頂いたので、みんな生きていました。
近所の家に配っても、まだまだあったので、
渡辺さんに保存法を聞いた所、
「サザエをからゆでた後、身をだして、ゆで汁ごと冷凍する」そうです。

刺身で食べたり、網焼きするのが定番ですが、
茹でたサザエもコシがあり、
サザエから出た塩分がゆで汁に程良く味付けされ、醤油も何も必要なし!
我が家のサザエの料理法は、“茹でる”が定着すると思います。


保阪チワワーズも元気!
9104_20110912200653.jpg
『保阪さんの仕事の都合でお預かりしているボブ&ジャム』


9103_20110912200653.jpg
『チワワーズの部屋でマルシアが寝てます』


9105_20110912200653.jpg

9106_20110912200653.jpg

9107_20110912200702.jpg
『ドッグショーのお手伝いのため、久しぶりに菊池君が来ました』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


渡辺さん、サザエありがとうございました。
“茹でサザエ”最高に美味しかったです。
地元の人は食べ飽きているので、
冷凍にして、お客様におもてなしするとの事。
買って食べてる我が家からしたら、贅沢な話しです。

菊池君、ドッグショーのお手伝い、ありがとう。
また、近場開催の時はヨロシク!
※チワワーズに触れて良かったね。

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター