2011-08-12(Fri)

8/12“情熱の夏”もんじゃ焼き

“もんじゃ焼き”!
今晩は石塚さんに、“もんじゃ焼き”を作ってもらいました。
彼女のご両親は、東京の下町育ちのちゃきちゃきの江戸っ子で、
時々もんじゃを作るそうです。
そこで、江戸っ子娘の石塚さんのお手前を拝見しました。


まずは、生地作りから・・・
8126_20110812222952.jpg
『3人娘で協力して、生地(小麦粉、キャベツ、ソース)作り』


もんじゃ焼きの作り方
812992.jpg
『まず、キャベツと具を先に入れかき回し・・・』

81295.jpg
『次に数回に分けて小麦粉のたれを入れて、ゆっくりかき回す』

81296.jpg
『さすがに慣れた手つきで、次々色々な味を作ってくれました』
おこげができたら出来上がりで、美味しかったです。


味は・・・
81297.jpg
『生地+コンビーフ+カレー粉』

81294.jpg
『生地+ベビースター』

81293.jpg
『生地+明太子+おもち+チーズ』


81298.jpg
『美味しいか、心配そうに先生を見る石塚さん』
もんじゃは、1口目「ん?」、2口目「ん?ん?」、
3口目に「美味しい」と思うらしく、心配そうでした。

81299.jpg
『結果は、「美味しい!」と言われ、大喜び』


もんじゃ焼きの作り方をゲットしたので、
次は皆様にご馳走します。


トリミングも頑張ってます。
8125_20110812230946.jpg
『石塚&石川ペアで、“小トラ子”のプラッキング終了』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


今日、“情熱の夏”第1陣、男の子2人組が修行を終えて帰ります。

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター