2011-07-15(Fri)

会マフィン 

会さんから、“元気メール”が届きました。
715.jpg
『会マフィン デューク×ラブ 2011.3.20生』


会さんからのお便り

杉浦様 こんばんは、会です。
暑い日が続きます。

マフィンは元気にしています。
少しずつ外に慣らしているのですが、
最初イヤイヤするのではないかと思っていましたが、
上手に歩けています。
もっと散歩したい!という感じで、
一度中に入れてもまた外へ出ようとしています。

手製ハウスは今の所無事ですが、
ペットシーツやビニールシートはビリビリにしてしまいます。
叱るとしばらくは止めるのですが隙を見てやっているようです。
おもちゃも渡した翌日には無惨な姿に・・・
ビニールシートは手入れが楽かと思って敷いていたのですが、
オシッコもある程度通過してしまうので外しました。

マフィンが寝ている場所はビニールシートを取ると床がテラコッタなので、
冷たくて気に入っているようです。
今度はテラコッタをこっそり噛もうとしていますが。
ブログの凍ったペットボトルは良いですね。 
試してみたいですが、これも噛み砕かれそうです。

ボールやコングで遊ぶのが好きで、転がすと喜んで取ってきてくれます。
(ボールはあまり渡したくなさそうです。)
おすわりも出来るようになりました。

目下の課題はトイレ、朝泣き、噛み癖です。
普段は人が近づいて来ても尻尾を振って喜んでいるので、
職場では人気者です。
もうすぐ公園デビューも出来ると思いますので、またお便りします。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


朝泣きは無視すれば、諦めると思うのですが・・・。
トイレは根気比べですね。
マフィンに負けないように、頑張ってください。
甘噛みは歯の生え替わりが終われば収まると思うので、もう少しの我慢です。

※伝言:モフィのメイさん、パソコンにメールください!
モフィ君ちと会さんちはご近所のようなので、
お互いにご都合の良い時に会って、エアデール談義をしてください。

ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター