FC2ブログ
2011-06-22(Wed)

会マフィン

6/19 ラブ子のピンクが巣立っていきました。
6194_20110622220227.jpg
『会マフィン デューク×ラブ 2011.3.20生』


奥様手作りのハウスが完成!
6195_20110622220226.jpg
マフィンの部屋が会社、自宅用とも完成しました。
私は木工が得意な方ではないので妻の製作です。
後はクッションを敷いて準備完了です。
破壊工作が落ち着く年頃までは、こちらで寝てもらいます。
娘が中に入ってワンワン吠えております。(笑)


PM11時、長野に向けて、マフィン出発!
6193_20110622213026.jpg

6192_20110622213027.jpg

会さんファミリーは新潟在住で、6月引き取り希望だったので、
6/19開催された“長野インター”まで連れて行き、現地でお譲りました。
遠方は空輸が多く、オーナーとお会いする機会が殆どないのですが、
今回のように、すべてタイミングがあって、直接お話ができてラッキーでした。


会さんファミリーと初対面!
619_20110622213027.jpg

会さんからのお便り

杉浦様 こんばんは、会です。
本日はマフィンを譲っていただき、ありがとうございました。
高速道路の渋滞にはまってしまい、
本来2時間半のところ4時間程かかって帰宅しました。
とてもフレンドリーな子で、話しかけると尻尾を振って寄ってきます。
何を言っているのか理解しようとしている様子も伺え、たのもしいかぎりです。

車内では緊張しているのか、膝上で大人しくしていましたが、
帰宅後ハウスに入れたとたん、臭いをかぎ回り、
ペットシーツをビリビリに引き裂き、クッションをかじりはじめました。
何度か叱っているとペットシーツは噛まなくなりました。
代わりに与えたおもちゃも気に入ったようです。

目の届かない時にペットシーツを食べられても困りますので、
寝る前に外す事にします。
ただ、クッションよりもペットシーツの上で寝るのが好きなようで困っています。
何度かクッションに戻しましたが、いつのまにかペットシーツの上で寝ています。

長いドライブ中に1回もトイレをしなかったので気になっていましたが、
8:30頃無事に初おしっこが出来ました。
幸いにも用意していたペットシーツの上で成功です。

ごはんも沢山食べるので面食らってしまいましたが、
すごい勢いで食べて、ようも足さずに寝てしまいました。
数時間様子を見ていますが、たまに起きて体の向きを変えたり、
ピーと泣く程度ですぐに寝てしまいます。
初うんちがまだなのが気がかりです。

初めての子犬なので、わからない事も多いと思います。
今後ともご指導よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


更新が遅くなって、すみません。
マフィンが行って3日経ちますが、順調に躾は出来ていますか?
奥様お手製の、愛情こもったハウスが破壊されてなければ良いのですが・・・。
エアデールは暑がりなので、クッションの上では寝ないと思います。
逆に、体が冷やせる物を入れてあげると喜んで大人しく寝ます。

日々、知恵がついていくマフィンとの関係を楽しみつつ、
躾はきちんとしてください。
エアデールは学習能力が高いので、会さんが教えた事をどんどん覚えていきます。
教えて成果が少しでもみえたら、思いっきり誉めてください。
躾は、“誉める、叱る”の繰り返しですので、頑張ってください。
末永く、可愛がって頂きますよう、よろしくお願いします。
マフィンの近況、楽しみにお待ちしております。


今日は、うだるほど暑い1日でした。
今年初の“扇風機”が大活躍でした。
ご覧になった後は、“テリアバーナー”を1push!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター