2011-05-21(Sat)

初体験・恐怖のバースト!


5/21 アクアラインは強風、風速16㍍!
3_20110521211803.jpg
『すごい強風で、ハンドルが揺れっぱなしでした。右の吹き流しは真横!』

1_20110521211805.jpg
『東京湾は、大荒れ』

2_20110521211804.jpg
『釣り船も大揺れで、釣り人はたぶん船酔いだと思います』


金田料金所手前でアクシデントが・・・!

海ほたるを過ぎて、しばらく走った頃、
車に何かが当たった音がしましたが、
ミラーで見た限り問題なしのため、そのまま走行。

強風のため、前後の車も揺れていたので、スピードを落として、
安全第一で帰っていたのですが、
金田料金所辺りで後ろの方から、聞き慣れない音が・・・。
ゴーーーというか、グワーンというか、だんだん音が大きくなり、
ミラーで再度後方を確認すると、なんとバースト!
4_20110521214013.jpg

強風で車が揺れて、ハンドルをとられていたので、
バーストした時点ははっきりわかりませんが、
金田料金所を過ぎて、バースト確認後すぐにハザードを付けて停車。

保険会社に連絡した所、JAFの手配をしてくれたので、待つことに。
40分後にJAFが到着し、一安心しました。
5_20110521214013.jpg


JAFの手際の良い作業風景!
所要時間約10分

6_20110521214654.jpg
『一人がバーストしたタイヤをはずしている間に・・・』

7_20110521214653.jpg
『他の二人が、スペアータイヤを取り出す』

8_20110521214653.jpg
『取り出したスペアータイヤ』

9_20110521214652.jpg
『スペアータイヤを取り付ける人と、バーストしたタイヤを処理する人』

11_20110521214651.jpg
『スペアータイヤの取り付け完了』


バーストの犯人は“ハサミ”!
ハサミ
『高速道路上に落ちていた“ハサミ”をタイヤが巻き込み、圧が不安定になりバースト』

10_20110521214652.jpg


最終的に、
フェインダーに“ハサミ”が刺さっていました!

フェインダー


帰宅後、再現!
12_20110521215703.jpg
『高速道路上に“ハサミ”が落ちていた事、それを巻き込んだ事にぞっとします』


大事故につながりますから、
道路に物を落とさないように気をつけましょう。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


車の修理のプロ、JAFの人達も、
“ハサミが原因は珍しい”と驚いていました。
また、車の事でお世話になってる、日産の石橋さんは、
「ハサミでバーストは初めて聞きました」と。
滅多に体験できない、嬉しくない経験をした日でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター