2011-04-29(Fri)

安藤ホッチ

安藤さんから、“元気メール”が届きました。
ホッチの近況です。

429_20110429131808.jpg

4292_20110429131807.jpg

4293_20110429131806.jpg


安藤さんからのお便り

セダークリークテリアス 杉浦様

こんにちは、安藤です。
ホッチが我が家に来てから、ちょうど1週間が経ちました。
食が細くて、体重がほとんど増えていないことが心配でしたが、
ワクチン接種時の診察では「健康そのもの」とのことで、一安心しました。

トイレは、相変わらず大騒動ですが、
一昨日あたりからちょっと様子が変わってきました。
それまでは、寝起き以外は誘導してやらないとトイレに行かなかったのが……
気が向くとですが、自発的に行ってオシッコやウンコをしてくれることも。
初めて自分で行ってくれた時には、真剣に涙が出てしまいました。
上手くおだてて、早く100%になるようにしたいと思います。

動きはずいぶん、たくましくなってきました。
1週間前はトコトコ歩いていたのが、
今ではオモチャを追ってダッシュしています。

遊んでいる時は、やんちゃでハイテンションで、
甘噛みを叱ると逆ギレする「腕白坊主」ですが……
クレートの中で大人しくしていることも、ちゃんと覚えてくれました。
我が家の生活パターンにも慣れてくれて、
少なくとも人間の方のストレスは、いまのところ最小限で抑えられています。

グルーミングに慣れさせた方がいいと思い、目の粗いコームでといてやっているのですが、
最近コームに抜け毛がついてくるようになりました。
トリミングナイフも買ってあるのですが、
粗目のナイフでレーキングしてやってもいいでしょうか?
それとも、まだ早いですか?

ジョジョくん家からも、ブログを通して連絡をいただきました。
やっぱり兄弟ですね。
ブログの写真は、見分けがつきません。
いつかテリアデーで、ほかのプリン子たちとも会いたいものです。

5月1日のドッグショー、急用が出来ない限り、お伺いするつもりです。
少しだけ成長したホッチを、ぜひご覧ください。
ではまた。

☆ホッチと、ぼちぼち。
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


安藤さん、メールありがとうございました。
ホッチ、相変わらず可愛い~!
食が細いみたいですが、お腹がすけば食べるはずですから、
フードが足りているのだと思います。
食べなくても、元気に走り回っているようでしたら心配ないですから・・・。
おしっこなども、飼い主の努力が報いられるように頑張ってください。
これからも、ホッチの成長ブログ、楽しみにしてます。
5/1応援よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター