FC2ブログ
2011-03-23(Wed)

愛の手

首藤さんから、“感動メール”が届きました!

3/15 首藤さんから、地震のお見舞いと一緒に書かれていた、
“息子さんと愛犬・アウル君”の絆のお話に感動しました。

ご無沙汰しています。
今日ブログで皆様がお元気でいらっしゃるとわかり安心いたしました。
我が家も特に大きなトラブルもなく元気でおります。

地震当日は、直後から夜中までの停電、主人と娘が帰宅できず、と気をもんでおりました。
そんな様子がわかったようで、アウルも不安そうに落ち着かない状態でしたが、
今はすっかり元のやんちゃ坊主です。

私個人としては、限りなく無愛想でえらそうになった息子が、
たまたま家にいたのですが、地震直後にアウルキャリーケースを持ってきて、
「アウルを連れて逃げられるようにしなくちゃ!」と言ったのは、
こんな時に不謹慎ですがとても嬉しかったです。
親は面倒でもアウルだけは特別なようです。
非難用品にしっかりアウルのものもいれました。

まだまだ連絡の取れないかたがたもいらっしゃるかもしれませんね。
皆さんと皆わんがお元気でいらっしゃることを心よりお祈りいたします。

アウル君が、ご家族皆様に可愛がられている事、
非常事態にアウル君の事を真っ先に思ってくれた息子さんの優しさ・・・
メールを読んで、嬉しくなりました。
また、毎日の生活に“家族愛”があるから、
息子さんは優しい子供さんに育ったのだと思います。
暖かい家族+アウル・・・良い感じです。

そこで、ブログに載せたいのでアウル君の写真を送って欲しいと伝えた所、
元気で男らしい、アウル君の写真が届きました。


3233.jpg

3235.jpg

3234.jpg

アウルの最近の写真を送付します。
この写真で着ている洋服を、先日、朝起きたら脱いで枕にしていました。
誰も脱がせてないのに・・・・・
朝の食卓では、家族全員でどうやって脱いだんだろう!!と議論が白熱いたしました。
気がつくと全員が笑顔になって真剣にしゃべっていました。

震災以来、テレビをつけても胸がつまる内容ばかりだったり、
外にでても不足している物資を求めて長蛇の列になっていたり、
あまり笑っていなかったな!と気づきました。
改めて、たくさんの笑顔をもたらしてくれるアウルに感謝です。
また落ち着きましたらアウルを連れてお邪魔いたします。 首藤麻子

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
アウル君は幸せ者!
これからも、ファミリーに“笑顔”をもたらせてほしいです。
落ち着かれましたら、また遊びに来てください。


磯田さんから“愛の手”が・・・。

幸運にも、全く被害がなかった我が家ですが、“宝箱”が届きました。
磯田さんは、15年前の阪神大震災に遭われた兵庫県にお住いで、
今回の災害のすごさが身にしみて、我が事のように心配されています。
我が家としては、磯田さんの優しさに恐縮するのみですが、
その暖かい気持ちに感謝し、遠慮なく使わせていただきます。

3232.jpg

323_20110323163952.jpg
『大きな箱いっぱいに詰められた、“愛”』

杉浦様 ご無事とのメールに安心したしました。
しかし、何かと大変だと思います。
私達も、15年前の事を思い出しています。
少しでも、お手伝いさせてください。
杉浦さんにいただいた子供達が応援しています。
皆様、体調にお気を付けてください。
磯田利通、慶子、アンジェリーノ

Mio Angelino -12FEB2011
『磯田アンジェリーノ 2005.2.12生まれ』


この“宝箱”が届いた頃、
我が家には、ぎりぎりティシュ、トイレットペーパーの在庫がありましたが、
しかし、店頭で紙という紙が姿を消し、将来的にはどうなるかと少々心配でした。
それと、電池、カップヌードルもほとんどなく、
ガソリンは長蛇の挙げ句、やっと順番が回ってきても、数量に限定あり!
運転しないと買い物が出来ない、
でも、買い物に行くとガソリンが心配という日が約10日位ありました。

昨日から、やっと紙関係が店頭で見られるようになり、
ガソリンスタンドも長蛇の列を見なくなりました。
やっと、この辺りは落ち着いたのでしょうか、ちょっと安心してます。

磯田さん、“宝箱”と優しい手紙をありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


まだまだ、被災地は過酷な生活をされています。
自分が今できる事を考え、明日にでも荷造りして被災地に送りたいと思います。
家族を亡くしたワンちゃんが、少しでも暖かくなるように、
早く、元の生活に戻れますように・・・。

ジョーカーさんで支援物資の受付をされています。
皆様も、どうぞご協力ください。http://www.joker.co.jp/jishin-bokin

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター