FC2ブログ
2010-12-18(Sat)

佐久間ジャックの訃報

佐久間さんからジャックの訃報が届きました。
ジャック3
ジャック

ジャック2
『セダークリークス・ビーチコンバー(ジャック) マグワイアー×マドンナ』 
2000.6.6~2010.12.12


佐久間さんからのお便り

ご無沙汰しております。
川崎の佐久間です。
12月12日にジャックが旅立ちました。
消化器官型、悪性リンパ腫でした。

口腔癌を発症してから2年半頑張り続け、
もう口腔癌はなくなったのでは!と思えるくらい元気だったのに、
リンパ腫とわかってたった1週間で旅立ってしまいました。

最後の一週間、具合が悪いのに、
会いに来てくれる人たち、一人ひとりを尻尾ブンブンで出迎え、
彼なりの別れをしていたようです。
亡くなる前の日までゴルチェと一緒にゆっくりですが散歩できました。

10年前、杉浦さんのところからもらって来た日を思い出します。
小さくて、真っ黒で、可愛くて一晩中見てました(笑)。

やんちゃなところもありましたが、本当に明るく、
人間大好きな素敵なエアデールでした。
ジャックがいてくれたから、沢山の仲間と知り合うことが出来ました。
家に来てくれたのがジャックで本当に良かったです。
可愛い子を本当にありがとうございました。

いつかエアデールともう一度生活したいです。
ジャックのような子と出会えるのを楽しみにしています。
お世話になりました、ありがとうございました。

佐久間 達也・織恵


ジャックとの思い出

数年前、JATAの展覧会で佐久間さんにお会いしたとき、
「口腔癌が発見されたので、今治療してるんです」と聞きました。
ジャックの前に、同じ口腔癌になったエアデールを知っていたので、
その子達の様子を話したように覚えています。
しかし、佐久間さんご夫妻の看護のお陰で、見た目は元気そうだったので、
“死”は遠いものだと思っていたのですが・・・。

ジャックとの思い出・・・
2002JATA展、佐久間さんとジャックが、仲間達と離れていたので、
「なんでみんなと一緒にいないの?」と聞いた所、
「ジャックが喧嘩するかもしれないから、離れているんです」と。
他犬に威嚇する、強いジャックに見えなかったので、
不思議でしたが、若かりし頃のジャックは強かったのかな?

ジャック4
『2002.10.27 日本エアデール協会展』

いつのJATA展だったか、「うちのジャックはサイズが小さいんですか?」
と佐久間さんが泣きながら言ってきたことがありました。
詳しく聞くと、JATA展に遊びに来ていたエアデールの飼い主さんに、
「小さいわね」と言われ、傷ついたようです。
しかし、その方のエアデールは本当に大きい子で、
ショーには1度も出たことがない、気の強いエアデールでした。

「ジャックのサイズは、決して小さくないですよ」と言いましたが、
約10年前の日本のエアデール界は、今のようにサイズが定まっておらず、
標準サイズのエアデールが小さく感じられた時代で、
“エアデールは大型犬”と勘違いされていた方が多かったです。

他にも、佐久間さんご夫妻が初めて見に来られた時の事など、
ジャックとの思い出は沢山あります。
先住犬のゴルチェ君が元気なのに、ジャックが先に旅立った事は残念ですが、
ジャックの分まで、佐久間さんのためにも、
ゴルチェ君には長生きしてもらいたいと思っています。

ジャック5
『2010.4.11 日本エアデール協会展 シニア犬表彰式でのジャック』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


今は、育児で忙しいでしょうが、
いつかまた、エアデールを飼う時がくることを願ってます。
ジャックを長い間可愛がって頂き、ありがとうございました。
早く元気になってください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジャックの事載せていただきありがとうございます。
若いときはやる気マンマン?!でしたが(笑)
後は穏やかなこでした^^
ジャックが亡くなって30匹のワン友さんから花が届き、飼い主がビックリしてます(笑)
毎日届くお花を見ながら、彼との生活を思い出してます。
みんなに愛されて、幸せな子でした^^
エアデール大好きです。
またきっと、探しに行きます(笑)
子育てと両立します(笑)

しばらくは、こちらのブログで可愛い子達を眺めさせていただきます^^

本当にありがとうございました。

Re: No title

コメントありがとうございました。
子育てが落ち着いたら、エアデール2世を探しに来られる時を
楽しみにお待ちしております。
プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター