FC2ブログ
2010-10-15(Fri)

石井サハラ 

石井さんから“元気メール”が届きました!


サハラ3週間目報告
20101005_Sahara 0192

20101005_Sahara 0012
『石井サハラ アーノルド×ルナ 2009.12.28生』


石井さんからのお便り

杉浦さんこんばんは!
サハラを迎えて3週間になります。
私たちにとっても、アルジェントにとっても、
だんだんと「サハラは我が家の一員」という雰囲気が濃くなってきています。

アルジェントと遊ぶときも、殆どお互い吠えなくなってきて、
初めのバトルの時間も短くなり、落ち着いておもちゃで遊べるようになってきました。
トイレも室内では足を上げずにシートの上でしてくれるので、一安心です。
そうそう、サハラはお母さんのピアノに合わせて歌を歌うのですよ・・・!!!

谷内さんにも、ご安心を♪とお伝えくださいね。

今日は、サハラをしつけ訓練に連れて行きました。
アルジェントは何度か参加している災害救助犬の訓練です。
訓練士さんに「サハラはけん制欲が強いから最初はやんちゃで大変だけれど、
しっかり訓練するととても良い救助犬になれるよ」と言われました。
なので、サハラを引く叔母の教育と共に、2人2頭で訓練頑張りたいと思います。
災害救助犬までいけるかどうかはわかりませんが、
セラピードッグになれるくらいには2頭をしつけていきます!

ちなみに、11月のセダークリークテリアスDAYには、
2頭と一緒に参加したいと思っていますので、宜しくお願いします。
サハラの兄弟姉妹、お母さんに会わせてあげられたら嬉しいなぁ☆と期待しています。

今日は訓練の写真撮り忘れたので、また庭で遊んでいる写真を送りますね。
ではまた!

石井麻貴&母・政子



にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


『案ずるより生むが易し』・・・サハラとアルジェントの関係は、
思った以上に上手くいっているようで、安心しました。
谷内さんも、写真とコメントを見て、喜んでいると思います!
テリアデーに紅谷さん&アイラも参加されますので、
久しぶりの兄妹のご対面が楽しみです。
気をつけて、お越しください。


ウエルシュは、頭が良く、友好的!!
ウエルシュテリアのお問い合わせは、お気軽に・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター