FC2ブログ
2010-07-22(Thu)

紅谷アイラ 

紅谷さんから“元気メール”が届きました!


初トリミング!
islay0719.jpg
『紅谷アイラ アーノルド×ルナ 2009.12.28生』

紅谷さんからのお便り

日曜日にアイラを連れてブーメランさんへ行ってきました!
電車の中では少しクンクン鳴きましたが、おとなしい方だったと思います。
行きも帰りもさほど混んでいなかったのも幸いでした。

仕上がる前に行ってトリミングの様子を少し見させて頂いたのですが、
プラッキングって大変だな~と改めて実感しました。
家ではICHIRO SPECIALで下毛を取ったり、
跳ねている毛を抜いてみたりしているのですが・・・。
エアデールテリアのDVDを見て、少しは自分でできるように勉強しようかな。

本人は初めてづくしの1日を過ごしたので帰宅後は爆睡。
公共の乗り物を使うとなると連れている私も周りに気を遣うので、
母もラクではないなぁ~と思った次第ですが、
これから月1ペースでお世話になります!

写真はトリミング翌日のアイラです。
店長さんに耳貼りして頂きました。
すぐに剥がれてしまうのでは?と思っていましたが、
掻いても剥がれないものなのですね~。
耳の臭いが気にならなければ、自然に剥がれるまで放っておいて良いですか?


器用な(?)寝方!
islay0717.jpg
『トリミング前ですが、実に器用な(?)寝方をしています』


アイラの変顔?!
islay0714.jpg
散歩から帰って、おねむでウトウト目が閉じつつあるところ、
なんとも言えない表情ですよね。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


ブーメランへご来店、ありがとうございました。
気疲れされたと思いますが、移動、無事クリアできて良かったです。

“アイラの変顔”可愛いですよ。
うちのテリア達もたまに、こんな顔してます!
耳は、来月トリミングに行くまでこのままにしてください。
耳掃除は、のりを剥がさないで、耳の脇から掃除してください。
よろしくお願いします。

ウエルシュテリアの子犬のお問い合わせは、お気軽に・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

変顔まで載せていただいて、ありがとうございます(笑)

綿棒で耳をコチョコチョされるのがとても嫌なようなので、家ではカット綿にクリーナーをつけてサッと拭くだけにしていますが、次回のトリミングまでは、無理のない程度に綿棒で頑張ってみます!

Re: No title

耳の皮膚はデリケートなので、綿棒にイヤークリームをつけて、
さっと拭く程度が良いです。
また、汚れてなければ、その日はスルーしてください!
プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター