FC2ブログ
2010-05-13(Thu)

竹松さんからの贈り物

今年も竹松さんから美味しい山菜が届きました。
82.jpg
『竹松さんと幸ちゃん』

今年は、昨年も頂いた、“こしあぶら”、“こごみ”、“たらの芽”以外に、
“かたくりの花”が届き、初めて見て、初めて食べるので、
HPで食べ方を調べ、おひたしで頂きました。

今回も料理は宮本さんにお願いしたのですが、
“かたくりの花”があまりにも綺麗なので、
宮本さんは花瓶に生けたり、ご近所にあげたりしていました。


“かたくりの花”
かたくりの花
『“かたくりの花”は、可憐できれいな花』
茹でるのに気がひけましたが、味は甘くて美味しかったです。


“たらの芽”
たらの芽
『山菜の定番・“たらの芽”・・・1個1個がボリュームがあって、満足!』


“コシアブラ”
コシアブラ
『“こしあぶら”の天ぷら、昨年初めて食べて、病みつきです』


“コゴミ”
こごみ
『こごみのねばり・ぬるっとした食感は絶品!』


“山菜三昧の贅沢な夕食でした。
竹松さん、ご馳走様でした!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ご覧になった方は、どちらか1押しお願いします。

テリアブログランキング携帯でご覧の方は、こちらを1押しお願いします。


竹松さん、沢山の美味しい山菜をありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

山菜美味しいですよね~!
我が家も山菜の天ぷらは大好きです♪

ところで、かたくりの花言葉、ご存知ですか?
可憐なお花にピッタリの「初恋」、その他「嫉妬」、「情熱」、「寂しさに耐える」だそうです。
もう少し若かったら、かたくりの花のような恋をもう一度してみたい私です(笑)

“白馬の騎士”

山菜美味しかったです~。
かたくりの花言葉・・・「初恋」、「情熱」、「寂しさに耐える」は、女性にとって魅力的な花言葉ですが、「嫉妬」は???いずれにしても、女性的な花ですね。
アイラママ、まだまだ大丈夫ですよ。アイラが、“白馬の騎士”を連れて来ますから・・・。
プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター