FC2ブログ
2009-01-10(Sat)

磯田アンジェリーノ 

磯田さんから元気メール到着!
アンジェリーノ
『磯田アンジェリーノ 2005.2.12生まれ』

去年10月初め 『テディ(ワイアーFテリア)』 が16歳で大往生しました。
穏やかなまま、お昼寝中に 『アンジェロ(先代エアデール)』 のところに旅立ちました。  

あれだけ『テディ兄』に甘え、いつも寄り添っていた 『アンジェリーノ』でしたが、
すでに全てを理解し覚悟していたのには驚き、感心しました。 
今は自分の人生を正確に捉え私たちの事も理解し、
また自己主張も出来る範囲表現する「素晴らしい青年」に育っています。
おかげさまでこの2月に「元気な満4歳」をむかえます。

我が良き息子たちに「生きること」を日々、教えてもらっています。
本当にエアデールテリアは私たちにとって「最高のパートナー」です。

出来れば一度、『カミラ姉貴』 に会わせてやりたいと思っています。
このお正月に撮った 『アンジェリーノ』 の写真を添付します。
これからも宜しくお願いします。


磯田さんへ
2004年にアンジェロを亡くされ、
悲嘆に明け暮れる磯田さんご夫妻を慰めていたテディ君、
そして、テディ君が大往生した今、
アンジェリーノの存在はとても大きいと思います。
テディ&アンジェロの良い思い出を胸に、
早く元気になってください。

アンジェリーノの兄妹犬・カミラが昨年子犬を産んだので、
甥っ子・姪っ子がいっぱいできました。
その中のターシャは近隣なので、いつか会えると良いですね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

寂しくなりましたが、アンジェリーをよろしくお願いします。

2009-01-10(Sat)

ビリー・お正月恒例のいたずら

矢作さんから元気メール到着!
PA0_0023.jpg 
『矢作ビリー・・・志賀高原の池めぐりの散歩』

ArnyBilly 009 
『ブーメランでトリミングしていただいてすぐに撮った写真』
こんなに可愛いです、本当にぬいぐるみちゃんです。


明けましておめでとうございます。
さてさてビリーのお正月恒例のいたずらをご紹介します。
皆様のお宅の門にしめ飾りをされています。
ビリーは、なんとこのしめ飾りをパクっとしてしまいます。
風に吹かれて和紙や縄がヒラヒラ~となるとパクっとします。
飼い主もその行動には、慣れましたよ、
いかに素早く止めるか、学習しています。
ビリーのパクを見たら「ノー」と言って顎の下から手を当てて
両サイドから口を開かせます。
これでなんとか破壊することなく無事解決です。

もうひとつのいたずらは、ビリーは、キャベツが大好きです。
やはりこの時期には門のところに葉牡丹を植えるお宅が多いですね。
その葉牡丹をパクパクと食べてしまいます。
こちらも飼い主がかなり学習しましたよ。
彼が葉牡丹をパクっとしたらやはりしめ飾りと同じ要領で「ノー」と言って
顎の下に手を当てて両サイドから指で口を開かせます。
食べてしまわないうちに取り返す技を習得です。

ビリーがパクっとするとまだ根がはっていないためすぐに抜けてしまいます。
それをうまく取り返さないと食べてしまいます。
時に失敗して葉が欠けた葉牡丹を元に植えて帰ってくることもあります。
ご近所の皆様ごめんなさい!
実は、アーニーも同じ事してました。

エアデールは、みんなこうなんでしょうか?
それともうちの子たちだけかしら?
全くモーいい加減にしてよ~!!
まだまだしばらくは、要注意でお散歩ですね。

とまあ、ビリーと私の迷コンビの1年がまたスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

ビリーが今年は大人しくなりますように・・・。

2009-01-10(Sat)

メグっ子・28日目

メグっ子、元気!1/10
110.jpg
こんなにエアデールらしく、男らしくなりました。
すご~く、のんびり、まったり兄弟で遊んでます。

きゅうの子犬達も元気!
009_20090110220830.jpg

ベビーたち、少し目が開き始めました。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

どんどん成長していく、3兄弟の発育ぶりをお楽しみに!

2009-01-09(Fri)

新春から千客万来に万歳!

新春から大勢の方が遊びに来てくれました!

先生
『福山先生ご夫妻』
毎年1/4に新年のご挨拶に伺っているのですが、
今年は先生ご夫妻が我が家へ来てくれました。
先生の話は人生・犬界にとって『ためになる話』ばかりで、
お酒がすすみ、、時間の経過とともに、ますますのってきて、
話題がつきない程楽しい一時でした。

とっちゃん&ヘルメ
『DJの石橋さんのお友達・とっちゃん』
とっちゃんが抱いているヨーキーのチー坊は今年14歳。
昨年心臓の大手術をすることになって、心配しましたが、
大成功で元気を取り戻しました。良かった!

手術のため、トリミングしてなかったとの事で、
急遽ヘルメがトリミングし、こんなに可愛くなりました。
14歳にしてはアイラインなどの色素がまだまだ濃い、
若々しく、可愛いチー坊です。

吉野さん
『吉野さんファミリー』
ご主人の実家で可愛がってもらっている、
我が家からいったシュナウザーがもう9歳、
月日が経つのが早いです。

子育てが落ち着いたので、
次はご家族でエアデールを飼いたいとメグっ子を見に来られました。
上のお嬢ちゃん・莉音ちゃんは、ずっと犬が飼える時を待っていたようで、
子犬の扱いがとても上手でした。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

我が家は房総半島のど真ん中ですが、テリア好きの方遊びに来てください!
お待ちしております。

2009-01-09(Fri)

新春から千客万来!親戚大集合!

メグっ子の親戚大集合!
ケリー→バレンシア→メグ→メグっ子


メグっ子・24日目
メグっ子達、生後24日になり、少しづつ遊ぶようになりました。
このメグっ子達に会うために、親戚が集まってくれて、
解散間際まで、「可愛い~」の連呼・・・。

DJ&メグ
メグ(左)&DJ(右)親子・・・DJはメグっ子の腹違いの姉で2歳半

石橋さん&嘉山さん
メグっ子の親戚一同

左端・・・嘉山さんご夫妻・・・
メグっ子達の曾おばあちゃん・ケリーのオーナー。
残念ながら、ケリーは昨年末14歳で他界したので、
曾孫の「DJの目元がケリーにそっくり」と涙ぐんでいました。
ケリーの幼少時は大変活発な子で、
色々な武勇伝はいまでも我が家では語り継いでいるほど、
魅力的な性格でした。
そのケリーの血統が脈絡と続いている事を嬉しく思っています。

右端・・・石橋さんごファミリー・・・
メグっ子達の姉・DJのオーナー。
DJは雑誌のモデル犬だったり、ショードッグだったり、
外では大活躍していますが、
普段はケリーの血をしっかり受け継いでいて、
かなりの悪ガキぶりを発揮しているようです。
しかし、石橋家では全て笑って許してもらってます。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

血統を繋げていくのは至難の業で、ブリーダー冥利!

2009-01-09(Fri)

謹賀新年&Happy New Year

日英からの年賀状

Happy New Year ハーマン
日本代表・・・ハーマン・ファミリーから

新年! 明けましておめでとうございます(^o^)丿
昨年中は・・・大変お世話になりました。
ハーマンとの出会いから・・・ 三か月が過ぎました。
すっかり我が家にも慣れて、
悪戯&わんぱく盛りで・・・我が家のアイドルです(^^♪ 
体重15キロを超えましたよ~健やかに成長中です!
耳の固定も、もうしばらく続けてみようと思っています。

今年も、ハーマン&兄犬達と共に・・・
楽しみには常に勢力的に暮して行きたいと思いま~す!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!


Happy New Year2
英国代表・・・サレドン・ファミリーから

今年もサレドン犬舎を手本に、
テリアのブリーディング&ショーイング頑張ります!!

テリアのために・・・
テリアと共に・・・


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

皆様にとっても、今年が良い年になりますように。

2009-01-04(Sun)

メグっ子・22日目・・・離乳開始

メグっ子、元気!1/4
14.jpg
今日、離乳食を初めてあげました。
青君が1番上手に食べてます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

どんどん成長していく、3兄弟の発育ぶりをお楽しみに!

2009-01-03(Sat)

トリミングされただ


小トラ子、お顔をトリミング

090102_1639~01
トリミングに慣らすために少しずつトリミングしてます。

小トラ子・・・
「とりみんぐぅってのは~毛ぇ抜くしぃ、
高い所で立ってなきゃなんねぇし、テリアも楽じゃねぇない。。
でもオラ、ちゃんとお利口にしてるべ。
あ、終わっただか、めんこくなっただか


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

小トラ子、らぶりぃ

2009-01-03(Sat)

小トラ子との散歩道

小トラ子との散歩道

散歩
市原市国道297号線 外房勝浦方面

散歩2
国道297号線 千葉方面 

こちらに向かって散歩コースがあります。
普段の日は交通量が多く、
特にダンプカーが多く走る国道なので、
轟音や風圧で最初は殆どの子犬が怖がりますが、
ダンプカーが通る度に声を掛けてあげると、
一週間ぐらい経つと平気で歩くようになります。
そして、歩く距離を毎日少しずつ延ばしていきます。

散歩3
200メーターほど歩くと広い空き地があり、
ショウマナーを練習するときに利用させて頂いています。
散歩もこの広場まで来れればもう大丈夫。

散歩4
更に国道を200メーターほど行くとログビルダーの下小屋があり、
切り株やソウダストが敷き詰められているせいか、
ほとんどの犬達がここで用を足す事を覚えます。
小トラ子も初めてのオシッコはここでしました。
もちろん、仕事中は遠慮します。

散歩5

散歩6
ログビルダーがチエーンソウ一丁でつっくたオブジェ。 
“おばあさんが子供をおんぶしている”姿ですが、
小トラ子だけは何故か恐がります。

散歩7
ログビルダーの下小屋から一㌔の直線コース。
通勤時間を過ぎると車はほとんどなく、子犬達は自由に歩いたり走ったり、
成犬達は自転車によってトロット運動をします。
(成犬達はだらだら歩かしたり、草むらに入れたりは絶対しません)

突き当たりまで行き、往復すると3㌔20分ほどのコースです。
雨の日はお休み、通常は午前中に行っています。
四季折々の風景を楽しみながら・・・・・明日も行くよ。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

田舎も目線を変えれば、良い所がいっぱいです。

2009-01-03(Sat)

お正月といえば・・・

お正月といえば・・・おせち料理
おせち
1/1、保阪さんが“豪華3段重ねのおせち”を持って来てくれました。
前日の大晦日に続き、連日お世話になりっぱなし・・・。


おせちを食べながら、みんなでレッドカーペット(フジTV)を見ていたら、
出演者の“たむけん”さんが、「保阪尚希さんからメールもらって・・・」と
急に言ったので、当の保阪さん&一同びっくり。
「本当にメールを送ったの?」と聞いた所、事実でした。


潮かつお
潮かつお・・・かつおの塩漬け。
名前が“しょうがつ”に似ているので、静岡では縁起物とされているそうです。


和菓子
博多の伝統銘菓・・・鯛の鶏卵素麺


刺身他


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

3日間楽ができて嬉しい。

2009-01-03(Sat)

Dynamite!!勇気のチカラ2008

“Dynamite!!勇気のチカラ2008”を観戦

昨年に続き、今年の大晦日も保阪さんのご招待で格闘技を見てきました。
昨年は“Dream!やれんのか! 大晦日! 2007”という名称でしたが、
今年は“Dynamite!!勇気のチカラ2008”に変わり、
選手達も前回とかなり変わっていました。

午後3時に会場入りして、午後10時試合終了、
17戦(1試合中止)というすごい試合数でしたが、
VIP席の前から3番目という素晴らしい席での観戦だったので、
飽きることは全くなく、あっという間の7時間でした。

選手達は間近に見え、パンチの音も実際に聞こえる程リンクに近い席、
格闘技ファンの熱い歓声、巨大スクリーン、音響の迫力などで終始大興奮でした。

1_20090103024355.jpg
ヒメとチロも一緒に行き、試合中車の中で大人しく待っていました。

2_20090103024544.jpg
保阪さんのお陰で我々もVIP待遇にあやかり、
普段は絶対入ることが出来ない楽屋裏から会場入り。
一般の方々には絶対見えない部分・・・、
選手達の普段の顔、オープニングを飾る出演者達、
スタッフ達の仕事ぶり、観戦に来ていた有名人達に
出会えることができました。

3_20090103025353.jpg
立て看板で席をチェックしている保阪さん。
広い会場なので、私達ははぐれない事に必死!!

勇気のチカラ
いよいよDynamite開始!!始めから、すごい迫力でした。




選手の紹介
それぞれのテーマ曲に合わせて、全選手が一人づつ入場。

印象深い場面をピックアップ

アルトゥール・キシェンコ
可愛い~、格好良い・・・とあちらこちらで囁かれていた“アルトゥール・キシェンコ選手”

坂口征夫&憲二
“兄・坂口征夫選手”の応援に来ていた弟・坂口憲二さん。
駐車場で偶然会った保阪さんに挨拶していました。




アンディ・オロゴン
坂口征夫選手の対戦相手・アンディ・オロゴン選手(右)はボビー・オロゴンの弟さん、
ボビーは応援に来ていませんでしたが、アドゴニーが応援に来ていました。

オズマ
ボブ・サップ選手の対戦相手・キン肉万太郎選手の特別プロデューサーを務めたDJオズマ。

ボブサップ
ボブ・サップ選手とキン肉万太郎選手




チェホンマン&ミルコ
チェ・ホンマン選手とミルコ・クロコップ選手
チェ・ホンマン選手は218㎝の身長で本当に大きかったです。
ミルコ選手は勝ったものの、「半月板を痛めていて今年から半年間休む」との事で、
痛みのせいか、身長差のせいか、今までのような迫力がなかったのが残念。



青木真也
全選手の中で1番人気があった“青木真也選手”
動きが俊敏で、ユーモアのあるコメントで会場をわかしていました。

桜庭
最終試合・・・桜庭和志選手 対 田村潔司選手
UWFインターナショナルの先輩と後輩で因縁のライバル同士らしいが、
お互いに手足をあまり出さないので迫力に欠け、ファイナルにしてはがっかりな試合だった。

さいたまスーパーアリーナ
スタッフ専用口から見た“さいたまスーパーアリーナ”
4階席までほぼ満席でした。

ファイナル試合が終わって、品川のおそば屋さんへモ~スピードで直行。
11時頃着いたので年越しそばに間に合い、数分後、新年を祝って乾杯しました。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

今年もよろしくお願い致します!

2009-01-02(Fri)

きゅうっ子・8日目

きゅうパピー元気!1/2
12_20090102223756.jpg

12-2.jpg
今日、子犬達を見て行ってきました。
全員元気に成長しており、骨太のしっかりした子犬達でした。
あと1週間後に目が開くと、さらに可愛くなります!



12-3.jpg
帰りに、貴重な釣り竿をいっぱい頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

子犬達の成長ををお楽しみに・・・。

2009-01-02(Fri)

メグっ子・20日目

メグっ子、元気!1/2
12.jpg

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

どんどん成長していく、3兄弟の発育ぶりをお楽しみに!

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード