FC2ブログ
2008-11-08(Sat)

レイアの誕生日会

レイアが1才に・・・
11月12日レイアが1才になります。
そこで、戸井田さんがケーキを持ってお祝いに来てくれました。

1_20081108204359.jpg
『まずはコストコで買って来てくれた、美味しいお昼を・・・』

2_20081108204410.jpg
『左から・・・アーノルド(父)・レイア・ルーク(兄貴)・小トラ子(おまけ)』

3_20081108204423.jpg
『明日ドッグショーに行くので、少しだけ・・・
ケーキはレイアの名前入りで犬用ヨーグルト味・左下)』

4_20081108204437.jpg
『レイアはケーキの食後ハウスに入れられていませんが、
みんなで“おめでとう”の乾杯』

おまけに・・・
5_20081108205949.jpg
『今月、ブログ担当の私も誕生日月なので、
戸井田さんからケーキとプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。』

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

レイアにチアーズ!!

2008-11-08(Sat)

ラブのトリミング

ラブのトリミング風景!!
117.jpg
保阪ラブ2才』

トリミング風景を少しだけ・・・




にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

プラッキング犬種はブーメランへGO!

2008-11-08(Sat)

水道管破裂!!

水道管が破裂しました!!
先月末、犬舎の裏路地に原因不明の水溜りができるようになり、市役所に連絡。
何度か点検に来た結果、「裏山の湧き水」・・・との事でした。
が、
今朝、犬舎脇のU字型からすごい水がでていたので、
「これは水道管の破裂に違いない」と再度連絡し、修理に来てもらいました。
「家が傾くんじゃないか」と思う程、ブロック塀下から水が湧き出ていました。

1.jpg
『U字型脇のブロック塀下から、すごい水が・・・』

2_20081108133427.jpg
『まずは機械で土の掘り起こし・・・』

3_20081108133514.jpg
『水道管に近づいてきたら、今度はスコップで手作業・・・』

4_20081108133634.jpg
『水道管発見と同時に破裂場所も発見!』
水道管は4メーター置きにつなぎ目があって、
破裂する場所はだいたいつなぎ目らしいです。

5_20081108133930.jpg
『つなぎ目を鉄で補強・・・これでこの部分の破裂はもうない』との事です。

すごい勢いで水が・・・!!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

同じ目にあった人・・・

2008-11-06(Thu)

ブーメランの凸凹コンビ

ブーメランのスタッフドッグ・・・
ロビンとスタッフィー!

115.jpg
『ロビン(ノーフォーク・左)とスタッフィー(ワイアー・フォックス)』
ブーメランへご来店頂いたお客様に満面の笑顔で接客中!
お近くにお越しの節は、是非ブーメランへお立ち寄り下さい。
カワイイ2頭がお出迎えします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

カワイイと思う人・・・

2008-11-06(Thu)

サーナ

葉山さんから元気メール到着!
116.jpg

116-2.jpg
『葉山サーナ』
相変わらず元気いっぱいのサーナです。
毎日格闘しつつ、過ごしております。
先日、名古屋のわんわん写真館 というところに行き、
サーナの写真をいろいろと撮ってもらいましたので、その中の少しを送ります。
年賀状やクリスマス・カードも兼ねてです(笑)
こうしてみてると、これが目茶苦茶ワルの犬、破壊犬には、みえませんよね?(笑)
ところがどっこい、見た目やこの顔に騙されてはいけないのがエアデールだと
よ~くわかっていながらも、まだまだ悪戦苦闘中です。
新しいエアデールの飼い主さんたちのよい見本になれるように(汗)
サーナともども頑張らねば!と思っています。

葉山さんへ
綺麗な写真をありがとうございました。
しかし、この写真ではまったく『悪ガキ・サーナ』には見えず、
とても素敵なレディ・サーナです!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

頑張れ~葉山さん!

2008-11-05(Wed)

相模湾・釣りツアー

相模湾へ釣りに行きました!
11月3日、1年ぶりに仲間達と庄三郎丸に乗りました。
全員クーラーボックスに目一杯入るほど大漁で、ニコニコ顔。
しかし、今回も悔しいことに何匹かサメに持って行かれたので、
帰り車の中で真剣にサメ対策を語り合いました。
am530.jpg
『11/3 5:30 辺りはまだ真っ暗・・・』
朝2時30分に自宅を出発し、4時30分現地・平塚に到着。
あまり車が止まってなかったので、お客さんが少ないのかと思っていたら、
続々と車が入ってきて、待ち合わせ時間の5時20分には、ほぼ満車になりました。

am600.jpg
『6:00出航 遠くに見える山は“富士山”です』

AM7:00釣り開始!
こませ
『こませの準備』
ブログ担当者はこの『こませ』の強烈な臭いで開始直後に船酔いし、終了間近までダウン!
よって、いつもより写真が少ないです。

初釣り上げ
『仲間で1番最初に釣りました・・・本鰹』

保阪さん
『次は保阪さん、釣ってすぐに活き締め』

高橋さん
『高橋さんが釣ったシーラ』

吉野さん
『仕事終わりに直行したため、一睡もしてなかった吉野さん。
船酔いを心配していましたが、いっぱい釣れたので、酔う暇がなく絶好調でした』

工藤さん
『2年前鮫にマグロを食われて悔しがっていた工藤さん。
今回は1番大きい本鰹を釣りました。勿論メジマグロもゲット!』

pm1400.jpg
『PM14:00に終了し、15時船着き場に到着』

お疲れさま

そして新鮮で豪華な夕食タイム!
メジマグロ
『メジマグロ・・・かまの網焼き(左)と刺身(右)』

ソウダ鰹
『ソウダ鰹・・・なめろう(左)と心臓のホイル焼き(右)
(保阪さん曰く、静岡ではこの心臓だけを買いにくるそうです)
写真はありませんが、もちろん刺身も・・・』

番外編!
番外編1

番外編
『1番大きいメジマグロを釣りましたが、調理はいつも通り保阪さんにお任せ・・・。
このメジマグロは大きいので皮が厚いとの事で、
皮は少しずつ剥ぎ取るという、すごくまめな作業でした。
いつもの事ですが、台所に数時間立ちっぱなしで料理して頂き、
ありがとうございました。』

big.jpg
『出航してすぐに釣れた超ビッグサイズのメジマグロ。
15キロの大物で、船内から感嘆の声があがっていました』

相模湾の大海原です!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

犬ブログランキングに参加してますので、
上のバーナーを1日1回pushしてください。

2008-11-04(Tue)

トラっ子・ジェームス

江澤さんから元気メール到着!
1031.jpg
江澤ジョアンとジェームス
お久しぶりです。江澤ジェームスです。
ジェームスが我が家にやってきて3週間になりました。
最近は、お姉のジョアンと暴れながら遊んでいます。
体重は4.5キロになり、食欲旺盛です。

おすわり、お手、おかわりができるようになりました
今フセを教えていますがなかなかフセができないです。
お手、おかわりは2日でマスターできたので、
覚えは早いのではないでしょうか^^
今日はハッピーハロウィンです!
ジェームスは仮装しております。
ジェームスが居ると笑顔が絶えません。
成長が早いので毎日写真を撮らなくては・・・

今度、ハーマン君・ジョニー君・小トラ子ちゃん・ジェームスで
お会いできたらと思います。
そのときが楽しみです!
ではまたメールさせていただきます。

江澤さんへ
兄妹で1番小さかったジェームスでしたが、
順調に成長して、大きくなりましたね。
写真、カワイイ~。
いつか4兄妹で会えるといいですね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ 

また、近況メール楽しみに待ってます。

プロフィール

ccterriers

Author:ccterriers


CEDAR CREEK TERRIERS
テリア専門犬舎 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード